<COVID-19についてオッケーラからのお願い>

いつもご愛読頂きましてありがとうございます。コロナウィルスの感染者をこれ以上増やさない為にも、3密を避けて可能な限り家で過ごしましょう。

こんにちわ!アキです。2019年も私の大好きなクリスマスの時期になりました。クリスマスセールに乗っかった買い物ついでに毎年恒例オーチャード通りに飾られるイルミネーションを見てきたので記事にしてみました。

メインロードは日立スポンサー

今年もメインロード沿いに立つイルミネーションは日立によるスポンサーでした。今年はシンプルに小人サンタが色んな場所に飾られていました。

ISETAN前にはメリーゴーランド

今年はISETAN前にメリーゴーランド(こんなメリーゴーランド去年はあったかな?)が出現しました。メリーゴーランドの周りには可愛い屋台が立ち並んでいました。(どれも美味しそうでしたが、お腹は空いていなかったので私はスキップしました。)

IONオーチャード前

次はIONオーチャードです。2019年にION前を飾ったのはブルガリによるクリスマスツリーとヘビのイルミネーションでした。コンセプトはよくわかりませんが、後ろの巨大スクリーンとマッチしてかなり綺麗でした。

Wisma付近

Wisma前には童話本をコンセプトにしたイルミネーション。これは可愛いかったです。

高島屋シンガポール

毎年恒例の巨大クリスマスツリーです。今年はスポンサー企業ではなく、高島屋がクリスマスツリーを飾っていました。

可愛いブースが沢山

歩道沿いには企業の小型ブースが立ち並んでいました。どのブースもクオリティが高い上に可愛くデコレーションされていで、オーチャード通りを華やかにしてくれています。

テーマパーク

シンガポールに時々出現するテーマパークが出現。サマセットのH&Mの裏側に建てられていました。期間的に運営されるものですので大きくはありませんが、結構賑わっていました。お化け屋敷があったのには少しビックリしました。私も$10分のトークンを買ってゲームをしましたが惨敗。。。しかも写真撮り忘れた。

ショッピング

イルミネーションを一通り楽しんだ後は、本来の目的であるショッピングです。クリスマスセールを狙ってお店を渡り歩きます。今年は$180で靴を二足ゲット(二足目が$50になるというまぁまぁ嬉しい割引き)しました。

まとめ

今年は連日の雨のおかげでシンガポールでは珍しく涼しクリスマスとなりました。ベタなコースではありますがショッピングをしながらイルミネーションも見れて、それなりに楽しい時間になりました。
コメントを残す

おすすめの記事