第2回:月次アップデート(2023年3月)

シンガポールに住む「シャイなカワウソ」です。

シャイカワブログの裏企画で、副収入についてのアップデートを行っています。

2023年3月のアップデート

2023年3月は以下のような結果となりました。

項目収益
ウェブサイトを通してのサービス代25ドル
株式投資23.77ドル
銀行の金利分18ドル
合計66.77ドル
※全てシンガポールドルです。(為替レート1ドル = 約99円)

2023年3月は少し怠けてしまった月となりました。

ウェブサイトに関しては、そもそも問い合わせが来る事が珍しいので先月に続き、運による内容となりました。

株式投資に関しては、月の序盤にシンガポール市場全体的に株価が下がり続けていたので、それに引きずられて米国株もあまりアクティブに動かしていませんでした。ここに関しては来月以降はもっとアクティブに動きます。

実は今月の1日から株式投資に使っていた資金を銀行口座に動かしていました。現在、シンガポール国内の金利が高い状態にあるので、銀行にお金を預けているだけでも年利5%程度になります。

シャイカワのように投資初心者としては、変な株に投資をするよりも安定してお金を増やせる銀行の金利を今月は選びました。これに関しては、現在の高金利が落ちてくるまでは継続しようと思っています。

アップデートに含める内容について

月次アップデートに含める内容に「本職でのコミッション」を含めたいと思います。

副収入に力を入れるのも良いですが、やはり本職を疎かにはできませんので、成果ベースであるコミッションのみ月次アップデートに含めたいと思います。

現在時点での収支

月(2023年)収益
2月78.5ドル
3月66.77ドル
合計145.27ドル