シンガポール人の甥にあげたポケモン図鑑が大絶賛された話し
こんにちは!アキです。シンガポールに甥が2人いまして、その甥の誕生日にあげたプレゼントが大絶賛されているのでシェアします。




3歳の甥にあげた「ポケモン図鑑」

私が3歳の甥にあげたプレゼントはシンガポールの紀伊國屋で購入した「ポケモン図鑑」でした。ポケモン図鑑と言っても、ポケモンのアニメに登場するデバイスでは無く、最新のポケモンまでの情報が載ってるポケモン図鑑のような本をプレゼントしました。

何でポケモン図鑑を買ったのか?

もちろんプレゼントなので、何をあげたら喜んでくれるか考えた訳です。ただ、せっかくなら甥の教育にもなりそうなものが良いなと考えていました。
甥のお母さんが保育所の先生をしている関係で、玩具は沢山持っていたので本をあげることにしました。
本も何度かプレゼントしたことがあったのですが、いつも一回読むだけで終わってしまうので、しばらく読み続けられる本にしようと決めました。
 
甥は文字は読めるものの物語の理解ができないレベルだったので、ストーリー無しで読み続けられそうな本に絞りました。
そこから紀伊国屋書店さんで探してみて見つかったのが「Pokemon Super Deluxe Essential Handbook」です。中身はポケモンの図鑑になっていて、各ポケモンの情報や生態が書かれています。
この本を一目見た時に、自分がポケモン赤・緑をプレイしていた頃に似たような本をひたすら読んでいたのを思い出して、ポケモン好きの甥にもぴったりだと思い購入しました。

甥の枕元に置かれる本になった

ポケモンに夢中なタイミングだった事もあるかもしれませんが、家の中、保育所、おばあちゃん家などどこに行く時も持ち歩いてくれました。
絵と文字のバランスが良かったのか、ずっと飽きずに半年も読んでくれたようでした。実際は絵を見てるだけなのか、文字もちゃんと読んでるのかわかりませんが、1ページ1ページじっくりと眺めていたので本人なりに読んでいるという事でしょう。。笑




コメントを残す

CAPTCHA


おすすめの記事